STORY

自然の海を囲っただけの天然に近い生簀は、休むことなく日々管理され、エサの食べ具合、海藻や海底の砂の清掃を行い、車えびにとって最も良い環境に保っています。上天草、維和島(いわじま)に総面積16,000坪を保有する天草最大級の養殖場では、エビ一匹に与える生活スペースが広いため、自然の海で育つ天然と同じような環境のため、ストレスなく伸び伸びと育ちます。またヒゲが長いのが特徴となります。

天草諸島に位置するこの地方では、本州本土と橋で繋がっており、有明海と八代海に挟まれた島です。毎日、海面の満潮と干潮の差が5-6mにもなり、その海面差を利用して水門を開け清掃を行うことができ、また常に自然の海とまったく同じ海水を循環することが出来ます。

恵まれた大自然で育ち新鮮で元気にピチピチ跳ねる活きの良さ、自然界のエビに比べて、栄養ある良質なエサで大切に育てておりますので、身入り豊かで、甘みある美味しい車海老に育ちます。お刺身、寿司、焼き、天ぷら、エビフライと、いつもと違うプリプリした歯ごたえの新鮮な車海老をぜひお楽しみください。

車海老養殖の本場 熊本県天草

クルマエビ生簀 天草車海老販売養殖フジオカ

こだわり抜いた天草産 旬の新物
極上車海老 お取り寄せできます
[毎年11月中旬~翌年初旬]

夏、稚エビの生簀放流から丹精込めて育ててきた全ての車海老に感謝して、地場のおが屑に大切に包み込みお届けいたします。
当養殖場ならではの広大な生簀でのびのび育ち、長いヒゲが特徴の甘みある自慢の車海老。
豊かな自然の天草の風情と共に、ぜひあなたの五感で味わってください。

TOP